SSブログ

初時雨 [美味しい物]

先週は、晴れて木枯らし1号、今週末は時雨れて寒くなった。
「猿蓑」かなと思いながら、慌ててカーペットとストーブを物置から出して使いだした。
1週毎に秋が深まっていく。
プツプツと蕾が色付いてきた小菊も咲き出した。

こうなって来ると、温かいお料理が欲しくなる。
昼間から煮ておいた「おでん」と、こぎんさんのblogで拝見した「柿の白和え」で、美味しい夕食だった。

s533IMG_3754.jpg

まだ息が白くなる寒さではないが、北の方は雪と聞き、長い冬の始まりを意識した。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

こぎん

わぁぉ~! 早速、作ってくださった・・・
美味しそうにできましたね~。
私のこだわりで、白和えはかたい木綿豆腐、最近、少ないんです。
鍋が恋しい季節になりますね~。
楽ちんで、みんな喜ぶので、嬉しい季節でもあります。

ストーブ出しましたか?? うちもそろそろ・・・

by こぎん (2008-11-10 07:40) 

ハッシュ!

こんにちは。
白和え、おいしそうですねー。
我が家にも、実家からたくさんの柿が送られてきました。
もてあまし気味なので、さっそく試してみようかなと。
by ハッシュ! (2008-11-11 10:21) 

ふじかわ

おいしそー。これから晩御飯つくるぞーw
by ふじかわ (2008-11-12 18:23) 

お好み焼き屋のおばちゃん

とうとうストーブ出しました、おでんの季節です!!黒はんぺんが好きです。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-11-13 00:00) 

tanaka-ma3

これからおでんの季節ですね。
by tanaka-ma3 (2008-11-17 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0