SSブログ

グリーンカレー [美味しい物]

カレーが無性に食べたくて、グリーンカレーを作ってみた。
初めての袋なので、書いてある通りに作ったら、辛い!
一口味見すると最初はチョットいい味がするが、その後で辛味が喉の奥までぐっと来る。
花粉症で傷んでいる辺りを直撃される。あ゛ー どうしよう?
辛い場合は砂糖を入れるように書いてあり、どんどん砂糖を入れた。でもダメなようだ。
牛乳も入れてみた。まだまだ・・・
翌日、お弁当の時間に「リンゴやバナナをすりおろして入れて、一日馴染ませると良いかも」と助言を頂いた。
早速実践、何とか許容の範囲内となり、美味しく食べられた。
次は、夏野菜とシーフードで加減しながらやってみたい!

s533IMG_4152.jpg
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

こぎん

結構、辛いの好きなんで、タイカレーは好きです。
この前もレシピを無視して、ココナッツクリームも使わず、独自レシピで作ってみました。
食後もいつまでも唇から火を噴くような辛さで・・・満足でした。
カレーも変わりましたね。
冬に遊んで家路に急ぐとき、どこからともなくカレーのにおいが漂ってくると、
ウチかな? とか嬉しかったです。
雪景色と重なって、郷愁につながるカレーの香りですが、
その頃のカレーに、タイカレーはなかったです。
by こぎん (2009-03-15 09:44) 

ハゲアメリカーノ

おはようございます。
おいしそうですね。昨晩は牡蠣カレーを食べました。
カレーとハンバーグは懐かしいです。
by ハゲアメリカーノ (2009-03-15 10:03) 

お好み焼き屋のおばちゃん

ゴジラのように口から火を吹く辛いカレーは苦手です。
酸味はりんごジュース、苦味はインスタントコーヒー、甘味はお砂糖を入れて作ります!!時々、無性にカレーが食べたくなりますよね。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-15 15:00) 

junko

私もグリーンカレー大好きです。
このパッケージ、私も気になっていつも見ていますが、
買ったことは無かったです。
辛いのかぁ・・・。だから、ココナッツミルクを入れるのかな(^^)
そういえば、この間食べたグリーンカレーのレトルトも辛くて、
ヒーヒー言いながら食べたなぁ(^^)
by junko (2009-03-15 22:10) 

ハッシュ!

こんにちは。
このタイカレー、具材をアレンジできるので重宝してます。
我が家は、辛いものと酸っぱいものが欠かせません。
胃腸は弱いんですけどね。
by ハッシュ! (2009-03-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0