SSブログ

ランチ [美味しい物]

毎朝、そのお店の前を通っていて、いつか一度と思っていたが、
先週「ゆとりの空間」でランチを頂く機会を得た。

ランチ1,575円で好きなだけバイキングサービス

その日の献立は

ハーブローストチキン
鯖の焼き魚
ハヤシライス

ごぼうの土佐煮
ミックスおひたし
彩り野菜

パスタサラダ
グリーンサラダ



ご飯2種(白飯・味付け)
味噌汁

チーズケーキ
抹茶ムース


どれもよく知っているお料理で、多分吟味した材料で程よい味付け、〇〇〇亭でもお目にかかれそうなお料理だった。
こんなにたくさんを一度にはできないが、毎日、こんな風に丁寧に一つづつお料理して行けば良いのだと改めて思った。
最後の抹茶ムースのおソースが酸味がきいたレモンシロップだった。
ナルホドこれが栗原はるみ流かと美味しくお腹いっぱいいただいて満足した。

欲を言えば、お漬物と食後のコーヒー/紅茶が欲しかった。

s400IMG_0134.jpg


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

michan*

栗原さんは、大好きな方です^^
主婦の私には、彼女のような生き方は、ステキだなって感じます。
最後のデザートは、おいしそうです^^
by michan* (2009-05-28 21:32) 

ハゲアメリカーノ

良いですね!ランチバイキング。
確かにTea or Coffe・・・・・あったら More better ですね。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-05-29 08:10) 

こぎん

家の近くにはない、おしゃれ~なショップです。
美味しいものは人を幸せにしますからね~。
バイキングなら、一生食べ続けていたい~って思う食いしん坊です。

by こぎん (2009-05-29 08:33) 

ハッシュ!

吉祥寺には以前、小林カツ代さんのレストランがありました。
お粥をメインとした店でよく利用していましたが、数年前にクローズ。
落ち着いて食事のできる穴場だったので、残念です。
by ハッシュ! (2009-05-29 11:09) 

お好み焼き屋のおばちゃん

バイキング・・・思ったほどは食べられないものです、7つの胃袋があっても・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-05-29 11:57) 

selybar

michanさま>
栗原さんの様に、主婦のプロになれたらステキですね。
母親世代は、多くの女性がそうでしたが。

ハゲアメリカーノさま>
黒豆茶が香ばしくて何度もお代わりしましたが、最後にやっぱりコーヒーが欲しくなりました。

こぎんさま>
こぎん亭は、もっと素敵な空間なのでは?と想像しております。
時間制限があり、一応90分です。
食べるだけなら十分でした。その後の、おしゃべりは場所を変えて。

ハッシュ!さま>
小林カツ代さんも、大好きで尊敬しています。
栗原さんも小林さんも息子さんの代への布石なのでは?

おばちゃま>
頑張って、一通り味見をしました。
デザートで手こずっていたのですが、レモンシロップの酸味に救われました。
お酒がなかったものですから・・・グラスワインでも頼めば、もっと食が進んだ事でしょう。
by selybar (2009-05-29 19:41) 

ふじかわ

おいしそ・・・
by ふじかわ (2009-05-29 21:37) 

junko

最近・・・あんまり外食してないなぁ・・・。
ランチは、事務所でお弁当(買ってきた)だし・・・。
美味しいものが食べた~い(^^)
by junko (2009-05-29 22:27) 

U3

バイキング形式はどうしても食べ過ぎてしまうなぁ。
by U3 (2009-06-02 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。