SSブログ

元気が一番 [美味しい物]

新型インフルエンザのニュースが絶えないが、5月の終わりに喉をやられて、ハスキーボイスになってしまった。
やっと何とか回復してきたが、まだ、時々エヘン虫が付くと、咳がひとしきり続く。
お医者様に処方された薬を飲み切ってもすっきりしないので、もう1回処方してもらった。歳のせい?
そんな中、何年ぶりかで銀座へ出かける機会があった。
伊東屋と鳩居堂で封筒を見た。
「日本語は書き言葉」と聞いてはいるが、手紙文化の紙と筆記用具の数々をつくづく眺める。
そして、そこで品定めをしている人の多さに圧倒される。

目的の買い物をして、さて、せっかくの銀座、このまま帰るのも・・・と思い竹葉亭へ。
ひとりの昼食なので一番安いうな丼を頂いた。

mimg_4_1244429697.jpg


気のせいか、用事が済んだせいか、元気が出たように思った。

全国的に梅雨入り宣言が出て、「元気が一番」で乗り切りたいと願っている。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

junko

咳って、一回出ると止まらなくなりませんか?
私はなぜか、会社の帰りに電車に乗ると、咳が出始めます。
止まらない!
水を飲むとなんとか止まるので、乾燥かなぁ?って思ってますけど。
うなぎ美味しそ~。 この間おっしゃってた鰻ですか(^^)?

by junko (2009-06-14 14:10) 

ハゲアメリカーノ

銀座で鰻!!元気が出そうですね。
鳩居堂・・・・・地価がものすごく高い所ですね。そういえば最近、手紙~書いてません。(^^;
by ハゲアメリカーノ (2009-06-14 15:33) 

お好み焼き屋のおばちゃん

梅雨入り宣言を聞いただけで、体調が悪くなるのは年のせい・・・?この後は猛暑が待っています、頑張って乗り切りましょう!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-14 22:59) 

こぎん

牛肉の次は鰻だなんて・・・なんて、羨ましい。
鰻効果、ありそうですね~。

風邪、同じような症状です。
気管がすっきりしなくて、咳き込むと止まらないです。
鼻ムズもなんで、なんかのアレルギーかな?とか・・・
としたら、花粉でもなさそうださし・・・我が家のほこり?? ^^;
新型インフルエンザ以来、咳をしているのって、
例年に比べて、より一層肩身が狭いな~と実感しています。
by こぎん (2009-06-14 23:42) 

ハッシュ!

「竹葉亭」いいですね~。
落ち着いて食事ができるので、気に入ってます。

ウチの母は最近、咳のしすぎで肋骨を折ってしまいました。
女性に多い骨粗しょう症が原因とのことです。
お気をつけくださいませ。
by ハッシュ! (2009-06-15 12:55) 

selybar

junkoさま>
落ち着くまでしばらくかかります。
水のペットボトルを手放せません。
ひつまぶしに触発されました。

ハゲアメリカーノさま>
ゆっくり銀座へ出かけたのは、本当に久しぶりでした。
夏の着物姿の方も多く見かけられ、さすが!でした。

おばちゃま>
熱帯化している日本列島、お好み焼きを焼くのは大変でしょう。
冷たいビールで食べると美味しそうですが・・・
歳の話はやめて、がんばりましょう!

こぎんさま>
何と言っても、家族の顔が揃ったお家ご飯が一番おいしいですよね。
一人ご飯は、すぐに終わってしまいます。
風邪、時間がかかりそうです。すっかり治るまで、お大事に!

ハッシュ!さま>
ありがとうございます。
武蔵小金井に住んでいる友人から、駅の周りの再開発の様子を聞いています。
お陰様で、美味しく楽しく過ごしています。ご活躍を!
by selybar (2009-06-16 21:12) 

ふじかわ

おいしそう。
by ふじかわ (2009-06-16 22:03) 

Krause

私も竹葉亭の大ファンです。
by Krause (2009-06-20 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お取り寄せ(尾崎牛)梅雨時の週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。