SSブログ

3丁目の夕日2009 [空]

この夏は、夕焼けに出会っても、写真が撮れなかった。
土曜日、思いがけず早く雨が上がり、夕方、気が付くと部屋の中まで赤く染まっていた。
急いで物干しへ上がり、南西の空を撮った。夏はもっと北西方向になる。

真赤だな、真赤だな、
蔦の葉っぱが真赤だな、紅葉の葉っぱも真赤だな
赤い夕陽に照らされて、真赤なほっぺたの君と僕
真赤な秋に、照らされている

懐かしい歌が、口を衝いて出てきた。

s400IMG_0871.jpg


日曜日は、ポカポカ暖かく、園芸高校で購入した苗の寄せ植えに、庭のアイビーを足してみた。

s400IMG_0884.jpg


平凡だが、この冬楽しもうと思っている。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

ハゲアメリカーノ

くれないのころ・・・・・とIVY^^
大好きです。
by ハゲアメリカーノ (2009-11-15 20:13) 

junko

とういうことは・・・ selybarさんちの近くで見える夕日ですね!
いい感じに焼けてますね~(^^)
by junko (2009-11-15 23:40) 

こぎん

ちょっとおどろおどろした夕焼けの日でしたね~。
私もつい写してしまいました。
昨日はシルエット富士山が綺麗でした。

寄せ植え、シルバーの葉っぱ類に深紅のシクラメン・・似合います!
アリッサムも大好きです。
by こぎん (2009-11-16 08:00) 

ふじかわ

冬は楽しいですよw
by ふじかわ (2009-11-21 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の午後日本橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。