SSブログ

PCリサイクル [PC]

家内を少しずつ片づけてはいるのだが、なかなか捗が行かない。
置きっぱなしになっていたPCを処分した。
WindowsXP機、me改めLinuxRedHut機、CRTモニターの3個口となった。

s400IMG_2655.jpg


自前のPCを持つようになったのは、Win95からでWin98、そしてこのWinXPと続き、現在はWinVistaを使用している。

今回処分するXPは、2002-2007の長い間自分が一番良く使った愛着のあるマシンだ。
その頃は意欲もあり、独習書で簡単なCGIをPearlで作り、家庭内乱内LANを組んで、Linux機や他のXP機にAppacheを入れてサーバとし、クライアント機のXPから使ってみて、動く事を確認できたりして楽しかった。
EXCELのVBAも少しずつ、書いてみたりしていた。
そんな、自分の一番良かった頃の相棒だった。

楽しい時は長くは続かず、夫の癌が見つかり、闘病が始まり、亡くなった。
頭の中は真っ白になり、それ以降、戻る事はない。
アルツハイマーの母ではないが、「どうしてこんなにバカになってしまったんだろう、前にできた事が皆、吹飛んだまま!」状態だ。
そして、実家の父、娘の結婚、実家の母と次々に続き、今回の処分となる。

エアコンを買い替え、ウォッシュレットは掃除して直し、邪魔なPCを処分し、後は畳替えだが、涼しくなってからにしよう。

赤い郵便車に載って、行ってしまった。
長い間、そばに居てくれて、ありがとう!
このblogもこのPCで始めたのだった。
針供養ではないが、PC供養をしたい気分だ。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

こぎん

家もモノに溢れていて、捨てたいけれど、今、捨てるのも大変な時代。
なかなか手がつけられないですが、
大切なものはせめて写真を撮って、記憶に留め供養したいとか・・・思ったりします。

大変なのは家より実家。
同居をしたいのですが、そこをクリアしないと一緒には住めない。
2軒分・・・どうしたらいいの? で思考は停止。
とうとう、昨日「私はね・・・呆けてる演技をしているの」といい始め・・・
途方に暮れています。
by こぎん (2010-08-10 07:45) 

ほんのり

いっぱい思い出のある品物を処分する時は淋しいですね。
一度にやってしまおうと想うには、今年の猛暑は、大敵です。
どうぞ、無理せず、熱中症に気を付けながら、整理して下さいね。

私も、色々整理しなければならないのがいっぱいです。。。
by ほんのり (2010-08-10 10:00) 

selybar

xml_xslさま>nice! ありがとうございます。

cheeさま>nice! ありがとうございます。

アメリカーノさま>nice! ありがとうございます。

krauseさま>nice! ありがとうございます。

dorobouhigeさま>nice! ありがとうございます。

こぎんさま>
おかあさまに、一本取られましたね。
日々の事に追われて、なかなか決心がつかず、手もつけられないのが本音です。

ほんのりさま>
汗がポタポタ垂れていました。
でも、思い立った時に片づけてしまわないと、片付かないのです。
賢い方は、不要なものをすぐに処分できるのでしょうけれど、凡人にはなかなかです。
by selybar (2010-08-10 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み水天宮(玉饅) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。