SSブログ

甚平さん [友達]

手ぬぐい2本で作れる赤ちゃんの甚平さんがやっと出来上がった。
数年前、今はカントリーライフを過ごしていらっしゃる友人が教えて下さったものだ。
「ネットで型紙をダウンロードして作れますよ」と。
その頃、彼女には次々にお孫さんが誕生なさっていたのだった。

Image097.jpg


その言葉を思い出し、作るなら今年しかない!と慣れない針仕事を始めた。
広島のおばちゃまの様に、手際良くささっときれいな仕事で仕上がる訳もなく、
眼鏡を代えても針に糸が通らない、揃わない針目でくねくねと1本縫っては「やれやれ」、
衿付けに至っては、つれてしまい縫い直しとなった。
それでも、幸せをしみじみ感じながらの嬉しい時間だった。

孫に感謝、家族に感謝、夫に感謝、友人に感謝!


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

tanaka-ma3

金魚ですね、かわいい!
by tanaka-ma3 (2011-06-19 15:19) 

conta

可愛くできていますね、チカラが入っているのがわかります。うちの一人娘は27にもなって未だにゲーム三昧、いつの事になるやら。
by conta (2011-06-21 10:13) 

selybar

xml_xslさま>nice! ありがとうございます。

Blue☆さま>nice! ありがとうございます。

tanaka-ma3さま>nice! ありがとうございます。
婆のしあわせです。

ぼんぼちぼちぼちさま>nice! ありがとうございます。

contaさま>
いつの日か、楽しみですね。
器用なcontaさんは、おもちゃのお医者様ができそうですね。

by selybar (2011-06-25 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チャリティ Tシャツテレビ友の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。