SSブログ

映画 [思い出]

先日の事だが、誕生日プレゼントに「Always3丁目の夕日'64」鑑賞券を頂き、一人で渋谷へ出かけた。

席に着き予告編が始まった。
エエッ!StarWars が3Dで蘇る?
特撮の迫力は? 天国から見ているかしら?
思わず胸を突かれた。

そして本編は、懐かしい東京オリンピックの頃の暮らし振り、
泣き笑いで48年前を思い出していた。
私は、中学3年生だった。

結婚してから夫の読むビッグコミック・オリジナルの西岸良平さんの漫画「三丁目の夕日」を2週おきに読んでいた。
既にその頃、懐メロになっていたのだが…

等々力三丁目に住む我が家では、駅前の等々力モーターズが鈴木オートとかぶって見えていたのだった。
そんなこんなの色々が思い出されて、ハンカチで何度も目をこすっていた。

銀行でもお誕生日祝いに梅干しをもらい、良い誕生日祝いとなった。

皆さん、ありがとう!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Blue☆

僕も感涙でした^^みゆき族のお兄さんが出てきました。
あの頃の空はいつも青空だったような気がします。
by Blue☆ (2012-02-28 19:44) 

Blue☆

大事なこと失念してしましました。
誕生日おめでとうございます。(^^v
by Blue☆ (2012-02-29 10:15) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お誕生日おめでとうございます。

映画を見に行くことはできそうにないので、DVDがあったら見てみたいですね!48年前・・・乙女刈りの女の子でした!!(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2012-03-02 15:34) 

selybar

Bulue☆さま>nice!&コメントありがとうございます。
懐かしい景色でした。
担任の体育の先生が、オリンピックの審判のお手伝いで休講しました。
皆、元気が良かったですね。

おばちゃま>nice!&コメントありがとうございます。
学校で、鉄棒の大車輪を真似する子がいましたよ。
ルーズソックスではなく、思いっ切り巻いて足首を出していました。

by selybar (2012-03-03 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0