SSブログ

ヤングなでしこ [家族]

ロンドンオリンピックが終わり、なでしこさん達はお疲れさまでした。
今は、U20のヤングなでしこさん達ががんばっている。

婆バカで、Tシャツを孫に着せて応援のつもり。
アンパンマンのボールをキックして畳の上で転がしている。

s4001.jpg


若い方達が一生懸命プレーすると、思わず応援にも力が入る。
昨夜はヤングなでしこの女子も日韓戦。
男子のオリンピックでもそうだったが、隣り合った2国がこのレベルで対戦するとは、アジアの力が付いてきているという事。

写真 - 316.jpg


島国日本、領土問題で中国・韓国・ロシアと島を巡り色々あるが、国力の衰えが国の衰えとなる歴史に学び、賢くコミュニケーションをとり、日本らしく付き合って行けたらと思う。
庶民レベルでは、たくさんの交流があり、お互いになくてはならない関係の国々なのだ。
遅まきながら、歴史の本や地図帳を見直している。

なでしこさん達は、次の試合も一生懸命な事だろう。
がんばれ!ヤングなでしこさん達!明るい希望だ!

nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 5

conta

こんな小さな頃から自然とボールに親しめるのですから、今の子はきっと将来うまくなりますね。
by conta (2012-08-31 22:40) 

aya

ヤングなでしこ 頑張りましたね。
若いうちに 正しい歴史、隣国としての認識を知っていくことは
とても大切。 今の中国、韓国は政治的に偏向志向で教育された結果だと
思います。 お孫さん、頼もしいですね(^-^)V
by aya (2012-09-01 17:49) 

junko

お孫さん、大きくなられてるんですね~。
つい最近、赤ちゃんが・・・って記事を読んだ気がします。
by junko (2012-09-03 12:28) 

居酒屋のおばちゃん

疑わしきは罰せず・・・保釈金積んで無罪放免・・・娑婆に出ました!また、宜しくお願いいたします。

原発同様、数々の反対もありましたが、再稼動いたしました・・・(笑)


by 居酒屋のおばちゃん (2012-09-03 22:11) 

selybar

contaさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。
可能性がたくさんあるって、楽しいですよね。

ぼんぼちぼちぼちさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

ayaさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。
教育は大切ですね。歴史に学ぶことがたくさんあります。

Lobyさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

junkoさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。
他所の家の子供は、あっという間に大きくなってしまいますものね。

imarinさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

おばちゃま>ご訪問&nice! ありがとうございます。
すでにフル稼働状態のようですね。
お孫さん達も大きくなられたことでしょう。
お米が実る食欲の秋です。

Chlielasさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

よしころんさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。


by selybar (2012-09-16 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中国茶Mac Boot Camp ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。