SSブログ

再開 [家族]

サボリ癖から、いつの間にか更新が遠のいていた。
皆様のブログへも足が遠のき、気がつけば閉じこもってカチコチの自分がいた。
その間、Facebookをつまみ食いしたりしたが、自分の時々の思いを記録しておくにはやはりブログが良いようだ。
春になり、心を新たにつれずれの記を続ける。

育休明けで娘が仕事復帰し、孫は4月から保育園へ通い出した。
いきなりお友達に噛み付かれたり、週末には熱を出したりと鍛えられながらも、元気に順応している様子に胸がいっぱいになる。

遊びに行くと、回らないお口で「ママ、お仕事」「なっちゃんもお仕事」と言うので
「行ってらっしゃい!」と言うと手を振りながら、和室をグルグル走り回っている。
なんと健気な!仕事を持つママが当たり前、誇らしささえ感じさせる。
私には出来なかった事だが、娘と孫には自信を持って仕事を続けてほしい。
あの二人ならできる!
婆は精一杯サポーターとして応援するよ!

婆の作ったサンドイッチを「とても美味しいですぅ〜」と食べる度に言いながら、
婆のお皿にも取り分けて「婆どうぞ!」と勧めてくれる。
天にも昇るシアワセ!!!

コンニチワ、ボクなっちゃんですぅ〜
お茶どうぞ!お代わりどうぞ!じゃ〜と注ぐまねをして勧めてくれる。

言葉も急にどんどん覚え、コミュニケーション能力が素晴らしくなって来た。
話を良く聞き、理解して、気持ちを対応させていく。
聞き分けが良い子ってこんな子供なんだと感心する。

孫と娘に、ありがとう!
今週も元気で行きましょう!


吉野山へお花見に出かけた折に足元に咲いていたすみれ

s400IMG_1900.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。