SSブログ

高尾山行 [思い出]

孫に誘われて、n十年ぶりに高尾山へ行った。
GWに入り、お天気も良く久しぶりにハイキング気分を味わった。

s400IMG_1930.jpg


下の子が2才の誕生日を迎え、幼稚園児だった上の子と3人でスタンプラリーのチラシに釣られて出かけ始めたのだった。
「遭難はしないと思うけれど・・・」と一応実家だけには連絡し、新宿の雑踏が
電車を降りてもそのまま続き、リフト乗り場の行列中には「オシッコ!」と。
左右に一人ずつ子供を抱えてペアリフトへ乗り、上へ着いた。
薬王院から上は、下の子を背負い「頂上に着いたらアイスでもジュースでも欲しいものは何でも買ってあげるから」と言って、上の子を歩かせての頂上だった。
下りはオットットット!とアブナイながらも皆自力で降りた。
お猿を見てから背負うと下の子はスヤスヤ〜〜
何とか無事帰宅できた。お転婆な母親だった。

久しぶりの高尾山はあっけなく頂上に着いてしまった。
"圏央道反対"の立て看とか、ミシュランの☆が付いたとか、も遥か昔の話?
上から見れば圏央道がきれいに運用されている。
山道もトイレも猿園も整備されている。

夫が帰国してからは、陣場山に登り、景信山の野草の天ぷらとなめこ汁を目指して歩き、
春に秋にと通った高尾山も子供の成長と共にいつしか遠ざかっていた。
孫と一緒に出かける事になるなんて、なんて素敵!

すみれを見つけた。マムシ草も見かけ懐かしかった。

s400IMG_1963.jpg



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

よしころん

お孫さんとの山歩き、楽しまれたことでしょう^^
我が家の娘たちは付き合ってくれませんので、まだ見ぬ孫に期待します(笑)
by よしころん (2013-05-02 18:46) 

selybar

contaさま>nice! ありがとうございます。また、よろしく!

imarinさま>nice! ありがとうございます。また、よろしく!

mwinfoさま>nice! ありがとうございます。また、よろしく!

ハマコウさま>nice! ありがとうございます。また、よろしく!

CROSTONさま>nice! ありがとうございます。また、よろしく!

よしころんさま>nice! ありがとうございます。また、よろしく!
あっという間に、付いて行かれなくなりそうです。

by selybar (2013-05-14 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0