SSブログ

初花 [花]

1昨年の暮れに払った枝を挿しておいたら活着し、一夏雑草の中で過ごしていたアイスバーグを昨年末に見付け、鉢に上げて冬を越した。
蕾が上がって来た。ピンク色していたが、開花したら純白のアイスバーグだ。
身体も小さいし、花も小ぶりだが、初花を咲かせてくれ嬉しかった。

s400IMG_0190.jpg


s400IMG_0197.jpg


昨年末に挿した枝も2本活着したが、気がついたら若葉が虫に丸ごと食べ尽され、大丈夫かなと心配している。
それに今年はグラハムトーマスの元気がない、こちらの方がもっと心配だ。

いろいろな事があるが、このアイスバーグはお嫁入り先も決まっているので大切に見守って行きましょ!

nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

aya

お花が咲いて、うれしいですね。挿し木に強いバラと
全然向かないものとありますね、マザーズデイは切り花にしていたのを
植えただけで、根が付きました。
アイスバーグ、これからもっと咲いてくれると うれしいですね(^・^)
by aya (2013-05-06 14:31) 

conta

良くつきましたね・・・うちは今年アイスバーグが遅れていてあと1週間ほどかかりそうです。
by conta (2013-05-06 16:20) 

selybar

ayaさま>nice! ありがとうございます。また、よろしく!
嬉しいものですね。

contaさま>nice! ありがとうございます。また、よろしく!
たくさんの種類のバラのお庭が、楽しみですね。

imarinさま>nice! ありがとうございます。また、よろしく!

ぼんぼちぼちぼちさま>nice! ありがとうございます。また、よろしく!

mwinfoさま>nice! ありがとうございます。また、よろしく!

by selybar (2013-05-14 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高尾山行母の日が米寿のお誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。