SSブログ

再び高尾山行 [東京散歩]

母の米寿で会った妹が「高尾山って行った事がない」との事で再びの高尾山行となった。
妹には40年近くも昔、穂高や苗場山などに連れて行ったもらったのだった。

前夜はドリカムの「やーまへ行こう、次の日曜、昔みたいに雨が降れば川底に沈む橋越えて〜」鼻歌で簡単な準備完了!

高尾山口からケーブルで山頂を目指した。
湿度があり、富士山は見えなかったが、武蔵も相模も山や街が見えた。
11;00おにぎりを一つ食べ、先を急ぐ。

s480kagenobuyama.jpg

今回は昔を思い出して景信山の野草の天ぷらまで行けたら良いなと思っていた。
縦走路は昔に比べてよく整備されているようだった。
吹き上げる風が心地良く、これ以上暑くなると秋までは嫌だけれどと思いながらも、城山は頂上を迂回するルートでさぼり、小仏峠を越え、景信山へたどり着いた。
13:00過ぎになっていた。
念願の天ぷらとなめこ汁で残りのおにぎりを食べた。

s400IMG_0284.jpg


小仏バス停まで下り、高尾から帰宅した。
衰えた筋力で腰をかばい、外反母趾をかばいながら何とか無事に山行が出来た。
筋肉痛は数日かかった。


ごほうびに友人から頂いたシャリキンという焼酎のシャーベットで一人乾杯した。

s400IMG_0294.jpg


心がけて歩くようにしようと思った。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

selybar

ayaさま>ご訪問いただき nice! ありがとうございます。

contaさま>ご訪問いただき nice! ありがとうございます。

よしころんさま>ご訪問いただき nice! ありがとうございます。
by selybar (2013-06-24 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の日が米寿のお誕生日Advanced Style ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。