SSブログ

嬉しい朝顔 [友達]

今年も入谷の朝顔を頂いた。
毎年のお心遣い、本当にありがとうございます。

s400IMG_1968.jpg


そして、今日は雨の七夕となった。
織姫と彦星は会えないのかしら?

集団的自衛権を閣議決定で運用する話を目の当たりにして、慌てて開講して2週間遅れで受講を始めたgaccoの「国際安全保障論」は、やはり難しくお手上げ状態だが、講義は最後まで聞いてみようと悪戦苦闘中だ。
何しろ駆け引きが一番の苦手な私にとって、ゲーム理論は必勝法の解があるものでなければ頭が痛くなってしまうのだ。
(一手毎に、全体を考え、多くの人関係者の気持ち?を推し量り対応する?)
ただ、戦争は紛争の政治の一つの(失敗した)手段であり、とてもコストがかかるので、平和的な解決の余地は必ず存在するという事を学ぶ事が出来たのは収穫だった。
まだ、その程度しか学べていない。

雨の中、今朝咲いた朝顔が嬉しい。
今年の夏も良い夏となります様に!

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

selybar

Contaさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

Yamさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

ネオ・アッキーさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

imarinさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

さーちさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

ayaさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

mwainfoさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。








by selybar (2014-07-25 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0