SSブログ

幸せな時間 [日記・雑感]

3Dプリンターで小品が作れる事が分かり、ひと段落。
その後、岡田准一君の映画のCMを見て、遅まきながら司馬遼太郎の「関ヶ原」を読んだ。
上・中・下3巻あり、図書館でのタイミングもずれて1ヶ月以上かかった。
目も疲れ一休みの後、今は編み物をしている。
好きな音楽を流し、ひとり居間でストーブの前にどっかりと座って(ロッキングチェアーではありませんが)、老眼鏡をかけてセーターを編んでいる。
ああ、憧れのおばあさんの風景だわ。
なんて幸せな時間を過ごせているのだろう、ありがたい。
いろいろな事をあれこれ思ったり、思い出したり。
世界は、ザワザワして心も言葉も通じないまま、一方的に引っ掻き回されている感があるが、このひと時をありがたく享受しよう。

IMG_7520.jpg


心の向くまま、風まかせに興味に従って生きる事が許されている。
気がつけば、一人のわがまま暮らしにすっかり慣れ親しんでいる、感謝!


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。