SSブログ

深まり行く秋 [花]

バラに心引かれて数年が経ちます。
栽培してみようかなと思いながら、手を出せないでいます。
50年近くも昔、釧路の社宅の庭に母がピースと言う種類のバラを植えました。
春になり、初花が咲くとその美しさと香りに子供心にも忘れられない思い出になりました。
今は、品種改良も進み、EnglishRoseなど優しく強いものができているようです。
家族にそれとなく聞くと、黄色いバラ、白いバラがイメージのようです。
私は香りが欲しいので、GrahamThomas、IceBerg、Heritageが当面探す苗です。
ご縁があれば、お付き合いする事になるでしょう。水も肥料も虫も大変と皆さんおっしゃいます。狭い庭を眺めて、こことあそことそこに植えたいと、夢を膨らませています。
始めれば、数十年のお付き合いになります。(実家の母に35年も前にプレゼントしたバラ苗が、今でも花をつけます)犬もいて、共存できる様にしてゆきたいものです。
あとは、実行する気力があるかどうかですね。師匠も見つけました。達人の助言がありましたら、是非伺いたいものです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆかしい人達振り返って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。