SSブログ

スカイツリー [東京散歩]

高校時代の友人が「会いましょう」と誘って下さり、さて何処で?
出かける事も少なく、どこへ行きたかったかも思い出せない、トホホ。
数日して、そうだ、行った事のないスカイツリーにしようと決めた。
今年は11月に入っても25度予報の晴天が続く。
久しぶりだったが、友人は変わりなく元気にご活躍の様子、皆さんスゴイ!
もっと凄いのが友人の恩師の井上二葉先生で、93歳でのピアノリサイタル、バッハから現代物まで暗譜で・・・
今日は塩野七生さんが文化勲章で、里中満智子さんは文化功労者、従姉妹は今年も日展入選、素晴らしい女性達、嬉しくなる。

スカイツリーは面白かった。
テレビで土地の形状の都合で3角形の底辺から立ち上がっていると聞いていたが、新しい?真っ白な構造がスマートに聳えていた。

IMG_1207.jpeg


足下には隅田川をはじめ川がいく筋も流れ、浅草、上野、都心方向には東京ドームの屋根が白く光っていた。

IMG_1214.jpeg


自分が東京が好きかなんて考えた事がなかったが、長く暮らして思い出があるのが東京だった。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

突然の再開平和ボケの世間知らず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。