SSブログ

Jazz [音楽]

テレビでSwingGirlsを楽しく見た。
懐かしいOldiesで、女子高生がノリノリではじけていた。
20年以上も昔、夫が単身赴任で留守の秋の夜を思い出した。
子供達を寝かした後、幼稚園の運動会が終ると毎年セーターを編んでいた。
その夜は、何故かめったにつけないラジオのスイッチを入れた。
グレン・ミラー特集が流れていた。
真珠の首飾り、茶色の小瓶、イン・ザ・ムード・・・etc
一人で赴任先で一生懸命に仕事をしているであろう夫の事を思い、同じ音楽が彼にも届きますようにと祈って、涙が止まらなかった。グレンミラー物語の映画を思い出して、夫の事を強く想った。
その夜から、私は幸せな気持ちになり、その冬中、自転車に乗ると、両手でハンドルで拍子を取りながら、真珠の首飾りをハミングしていた。
今でも時々、思い出しては、自転車に乗ると同じ事をしている。
そして、グレン・ミラーは忘れられない音楽になった。
いつの日か、ニューヨークへ出かける機会があったら、JazzClubで、夫の好きな音楽を聴きたいものです。
秋の夜は更けていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

振り返って日比谷公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。