SSブログ

今年の紅葉 [世田谷]

満願時の銀杏が、まっ黄色になってきれいです。
思えば昨年はウォーキングしました。
最後は11/03砧公園へバスで出かけました。
ヨルダン展が美術館で開催されていましたが、寄らずに歩き始めました。
暖かく穏やかな日でしたが、ぐるっと公園内を歩きながら、元々はゴルフコースだった事などを教えてもらいました。ここから打って、この辺りはきっとグリーンで、この大木はそのまま残してあるに違いない等々・・・開けた所も木陰も緩やかなアンジュレーションのなか、回周コースを歩きました。ある草地のアンジュレーションへ差し掛かった時に、子供達がまだ小さかった頃、一度連れてきてもらった事を思い出しました。その時は世田谷美術館へ駐車しました。
隣の砧の体育施設にはバラがまだ咲いていました。一番外れの崖の縁で一休みして、東名の音や、下の仙川、多摩堤通りを垣間見ることができました。赤い水引草がたくさん崖に咲いていました。(今年は御殿場で、水引草に出会いました)
別系統のバスで帰り、レストランで遅いランチをして、楽しい一日でした。
近所のお庭の黄色や赤の紅葉も、盛りを過ぎ、やがて散ってゆくのです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

tukisiromia

いろいろみていると、小説を書く糧になります。私TukisiroMiaといいます。本業は占い師なのですが、趣味で小説を書いています。Miaの不思議なファンタジックな日々というものなのですが、まだ3話目でいきずまってる状態です。素人なものでコメントなどいただければ、小説を書く励みになりますので、一度遊びにきてください。
http://www.uranaiblog.net/user/tukisiro/tukisiro/
by tukisiromia (2005-12-10 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新宿この寒さ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。