SSブログ

パリ茶会1 [旅]

パリへ団体旅行で出かけた。
22:0頃の出発だった。まるで、昔の北回りの様な夜行で、パリに早朝に着いた。
33年ぶり?のパリ、と言っても、前に来た時には学生気分でオランダからユーレイルでサン・ラザールに着き、東駅からドイツへ移動したのだった。したがって、シャルル・ド・ゴール空港は初めて!
早速、街を散歩して、パン屋さん、チーズ屋さん、ソーセージ屋さんなどをひやかした。
相変わらずフランス語は一言も分からないが、オバサンは平チャラ!
古い建物も、古くなったモダンな建物も、それぞれにデザインされていた。
紅葉には、少し早いようだった。
午後は、観光バスで市内巡りだった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

GUSUKO-BUDORI

パリですか!随分と遠くへお出かけだったんですね…
パン屋さんのパンがすごく気になりますね。
by GUSUKO-BUDORI (2007-10-21 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佳日パリ茶会2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。