SSブログ

白金自然教育園 [東京散歩]

6月5日(木)に白金自然教育園へ出かけた。
植物学の先生の解説付きだった。
9:00集合で、その頃から雨が降り出した。
花のない時期との説明だったが、しっとりとした自然のままの緑に包まれ、森の香りの中、
森林浴気分だった。
泥んこになったが、都会の中にいる事を忘れる楽しいひと時を過ごした。
先生、ありがとうございました。

白雲木を見上げて


s400IMG_2315.jpg


雨の切れ間で見つけた蝶の幼虫(娘に借りた一眼レフで)


s400IMG_0007.jpg


(自分のコンパクトデジカメで)


s400IMG_2333.jpg


上手に化けています


s400IMG_2323.jpg

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

こぎん

キアゲハの幼虫さんですね・・・ミツバやセリ、ニンジンを食べるんですが・・・これはミツバ??
終齢なので、サナギになる場所を探しているんですね。
無事に羽化しますように・・・。
by こぎん (2008-06-13 23:23) 

pooska

はじめまして!
1年前の記事にコメントしていいものか悩みましたが
お邪魔します。
明日、教育園に行こうと思っています。
キアゲハの幼虫さんを、どこらへんで発見されたのか
教えてくださると嬉しいです。
この葉っぱはアシタバでしょうか??
ヒントでもくださると嬉しいです。
by pooska (2009-06-10 21:39) 

selybar

スイマセン、お返事が遅くなりました。
これは、奥の水辺の手前の水生植物園のそばでした。
今は、花が少ない時期となりましたが、雨も上がり、楽しまれた事と思います。
by selybar (2009-06-13 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

欲張りばあさん祝 誕生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。