SSブログ

遅れたお雛様2010 [友達]

還暦のお誕生日に、友人達が赤いお花のアレンジメントをプレゼントして下さった。
一人で「お寿司の出前でも」と思っていた時に届いたので、ホントに嬉しかった。
心からの感謝です。

それから数日して、お花がどんどん開いてきた。
深紅のバラが満開となった。
ありがとう、これからもよろしく!  です。

s400IMG_0729.jpg


そして雛まつりを迎えた。
今年は娘も独立したので、母の作ってくれたお雛様だけを出した。

s400IMG_0735.jpg


みんな、幸せになりますように!

さて、60才からのハローワークは予想通り苦戦している。
年金の手続きも済ませ、自分のささやかな厚生年金は65才からという事になった。

体力は衰え、子供達にもアテにはならないと思われ、自信はなくなり、何をやっても時間がかかり、
遊んでいる時は良いのだが、気が付けば「身をようなきものと思いなして・・・」という事で、再びの「空の巣症候群」?
あるいは、ウツ?
まだ、人生の1/3くらいの時間が残されている。あと、20~30年くらいは生きる予定だ。
さて、どんな時間を過ごす事になるのか?
母がまだ居てくれる。友人達も居てくれる。
ピロリ菌退治が功を奏したのか食欲がすごくあり、眠くて寝てばかり(眠りに逃げ込んでいるのかも?)、こんな怠け者暮らしだが、毎日の一つ一つを楽しんで暮らしてみよう!


nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 6

こぎん

お雛さまとお祝いのお花と、華やかです。
明るいものを身の周りにおいて・・・ポジティブ思考で!
うちの母はうつ性の認知症かな? って・・・
うつって、呼び込むこともあるかなと見ていて思うこともあります。

by こぎん (2010-03-15 16:52) 

junko

かわいいお雛さんですね~。
お花の色とぴったりマッチしてます(^^)
常に前向きにいるのって、やっぱり難しいですけど、
私もがんばります。
by junko (2010-03-15 19:55) 

お好み焼き屋のおばちゃん

あれっ?落ち込んでる??

おばちゃんは、秋には二人目の孫の予定です!「うつ」まっしぐらの母様も、まだまだ面倒見ますよ・・・忙しい毎日です!!必要とされているうちが女の花です、がんばりましょう・・・(笑)

還暦、おめでとうございます。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-03-15 22:08) 

ハゲアメリカーノ

マイク真木の「バラが咲いた」を思い出しました。
還暦からが人生!楽しみましょう。
by ハゲアメリカーノ (2010-03-16 08:05) 

ふじかわ

バラ、きれいですねぇw
今日のウトロも晴れて暖かくて綺麗でしたw
by ふじかわ (2010-03-18 20:28) 

selybar

こぎんさま>
温かなお言葉、ありがとうございます。心に沁みます。

junkoさま>
老人性うつ病は、こんな風になって行くものかと思いました。

おばちゃま>
引っ張りだこのおばちゃまの様に役に立つ人間になっていなかったもので・・・

アメリカーノさま>
はい、楽しくやりましょう!

ふじかわさま>
春になりますね。

xml_xslさま>nice!ありがとうございます。

shinさま>nice!ありがとうございます。

ハッシュ!さま>nice!ありがとうございます。

ayaさま>nice!ありがとうございます。

u3さま>nice!ありがとうございます。

rebeccaさま>nice!ありがとうございます。

マロンさま>nice!ありがとうございます。

Lobyさま>nice!ありがとうございます。

Krauseさま>nice!ありがとうございます。
by selybar (2010-04-01 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大倉山梅林九品仏の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。