SSブログ

早春の贈り物 [友達]

大寒となり、本格的な冬型が続く。
冷え込み、乾燥共にガーンと動かず、酷暑の対極になる。
気候も尖がって来ている様な気がする。

今年も友人からの正月牡丹の嬉しい贈り物が開花した。
香りも高く、美しく楽しんでいる。
ありがたい、感謝!
1年また、がんばろう!

s400IMG_3478.jpg


そして、雪の深い福井の友人から、思いがけずたくさんの越前水仙が届いた。
ニュースの度に気にはなっていたが、日々に追われお見舞いメールもしていなかった。
早春の香りが広がった。
こちらも、心遣いに感謝です。
それにしても、雪の中で水仙の群落が咲いているのだろうか?
海岸線は風が強くて雪が付かないのだろうか?
嬉しい謎は深まるばかり。

s400IMG_3515.jpg


本当に、ありがたい友人達に恵まれ、寒いけれど日差しの明るさに「はーるよ来い!」の毎日だ。
心からの感謝を!


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 6

ハゲアメリカーノ

とても美しい牡丹ですね・・・・素晴らしい。
雪の中の水仙も絶景でしょうね。

by ハゲアメリカーノ (2011-01-22 10:35) 

tanaka-ma3

早くほんとに春がきてほしいものですね。
by tanaka-ma3 (2011-01-22 15:40) 

junko

お花は寒さに負けずに、がんばって咲いてるんですね。
私も、寒い、寒いと言ってられない!
でも、やっぱり思うんです・・・。他に比べて、大阪はそんなに寒くない・・・。
by junko (2011-01-23 02:01) 

ふじかわ

花があっていいですねぇw
by ふじかわ (2011-01-23 20:43) 

お好み焼き屋のおばちゃん

こちら広島も、かなり寒いです!
今、2孫とも風邪を引いて小児科のお世話になっています・・・早く春になってほしいです!!


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-01-26 14:36) 

selybar

xml_xslさま>nice! ありがとうございます。

wmainfoさま>nice! ありがとうございます。

takemoviesさま>nice! ありがとうございます。

contaさま>nice! ありがとうございます。

アメリカーノさま>nice! ありがとうございます。
海沿いの崖では、雪が付かないようですが、今年の越前は大変でしょうね。

tanaka-ma3さま>nice! ありがとうございます。
寒い中、梅が咲き沈丁花が香って来ると、悲喜こもごもの受験シーズンを思い出しますが、そこを乗り越えての春ですね。

Extra-Lowさま>nice! ありがとうございます。

junkoさま>nice! ありがとうございます。
東京も他所に比べて天気が良くこれでも暖かい方だと納得した冬でした。

ayaさま>nice! ありがとうございます。

ふじかわさま>nice! ありがとうございます。
冬ならではの白い世界にも憧れます。

まぐろとわさびさま>nice! ありがとうございます。

おばちゃま>nice! ありがとうございます。
我が家に春がやって来ました。
おばちゃまの予言通り「増」の春です。
助言に感謝!& これからも「おばちゃまの教え」をよろしく!



by selybar (2011-02-08 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハーブの鍋敷き天使の手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。