SSブログ

曽祖父、曽祖母詣で [家族]

夏らしい暑さが続き、孫一家が泊まりに来てくれた。
婆はスイカなど冷やし、不織紙のお茶パックでつぶしてスプーンでアーンなんて、毎日嬉しく暮らしている。
何とも可愛い!

今回のミッションは、ひいお爺ちゃん達とひいお婆ちゃん達に3月以来の赤ちゃんの成長した姿を見てもらいたいという若い両親の希望だ。
暑かった日曜日に、パパママと孫の3人で暑い中、よそ行きを着てぐるっと首都圏を一回りしてきた。

s400IMG_4707.jpg


最初に私の母がいるホームへ行ってくれたようだ。
その後、お婿さんの方のひいお爺ちゃんのお家へ伺いお昼ご飯、それからもう一軒のひいお爺ちゃんとひいお婆ちゃんのお家へ伺ってお風呂まで頂きお夕飯をよばれて帰宅した。

どこでも大歓迎を受けた様で、抱っこして下さると、なかなか手放さないので、アセモが出てしまったようだ。

たった一人の赤ちゃんの存在が、自分を含め何と多くの高齢者に夢と希望を与えているのかと思うと胸が熱くなる。
自分が子育てしていた時には夢中で気付かなかったが、爺婆は甘くなるのが良く分かる、まして曾爺曾婆はなおさらの事。

s401IMG_4713.jpg


帰宅後、3人共疲れたようだが、若い両親と赤ちゃんに心からの感謝、ありがとうございました。

翌朝
「なでしこ」さん達、おめでとうございます。
しなやかに「大和なでしこ」らしく優勝して行った。強かった!
強そう(剛そう)に見えない手弱女のチームが、男性より大きな強いチームに粘って勝った。
「自分達のサッカーができれば」と澤穂希さんが言っていた通りになった。
自分を信じる勇気に感動だ。
・・・
同じ日本人の女子として、とても嬉しく誇らしい。
ありがとう!なでしこさん達!!!
そして、未来のなでしこ達がたくさん元気に育ちますように!


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

Blue☆

祝^^なでしこジャパン・・世界一!!息子は小学校から大学までサッカー一筋でした。
孫もサッカーはじめるでしょうから、じいじはこんどユニフォームを買って行こうと思ってます。
お孫さん・・・・超美人ですね!ミス・ユニバースで世界制覇(^^;
by Blue☆ (2011-07-19 19:03) 

お好み焼き屋のおばちゃん

くるくるお目目が、可愛い!
S君は、明日から夏休みなので、おばちゃんは毎日、子守三昧です!うれしや、うれしや・・・(笑)


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-07-19 21:58) 

junko

お孫さん、いい笑顔ですね~(^^)
by junko (2011-07-20 00:09) 

selybar

Blue☆さま>nice!ありがとうございます。
なでしこJapanのユニフォームは、新生児サイズからXLまで展開してほしいです。女4代で着こなします。

おばちゃまさま>nice!ありがとうございます。
おばちゃまはS君担当なのですね。若いボーイフレンドは楽しいですね。Rちゃん、暑さに慣れましたか?

junkoさま>nice!ありがとうございます。
けがれの無い天使の笑顔です。
人見知りせず、周りに笑いかけるので、大ウケしてます。

contaさま>nice!ありがとうございます。

マチャさま>nice!ありがとうございます。

by selybar (2011-07-22 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年もありがとうランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。