SSブログ

アラ還コンサート [友達]

子供の頃からピアノを弾いている友人が、歌のお仲間のコンサートに賛助出演なさるのでご招待頂いた。
久しぶり、楽しかった。

学問を修め、先生のお仕事を続け、ピアノも続けて、素晴らしい方なのだ。
お人柄通りの優しく端正な、それでいて情感溢れる素晴らしい演奏だと感じた。

3曲目のショパンの幻想即興曲が、耳にした事がある曲なので特にそう感じられたのかもしれないが、1曲目のプーランクのエディット・ピアフを称えての曲が、彼女らしい選曲なのかしらとも思った。

友人も、歌を歌われた方達も、アラ還、お仕事も一区切りついた所? 聞いていて泣けてきた。
彼女達の越し方、ささやかな自分の人生……

日本の歌曲も懐かしくて良かった。
「初恋」を聴きながら、少女だった頃を思い出して苦笑した。

今度は、友人自身のリサイタルを是非、実現してほしい。
準備は大変だろうけれども、きっとその後の人生へ何か得る物があるはず。

私にできる事があれば、お手伝いしましょう。

よき友に心からの感謝!


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

selybar

Blue☆さま>nice! ありがとうございます。

contaさま>nice! ありがとうございます。

cheeさま>nice! ありがとうございます。


by selybar (2011-09-05 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の蝉しぐれ/8月の薔薇茗荷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。