SSブログ

花豆 [日記・雑感]

寒さが来て、台所の火がありがたい。
夏休みに孫のお供で出かけた軽井沢で購入した花豆を炊いた。

レシピは以下を使わせてもらった。
http://oiwake.la.coocan.jp/hanamame.htm

なかなか皮が軟らかくならず、お醤油が多く濃く仕上がった。

s400IMG_5210.jpg


火加減を見ながら、一日家に居られる12月の1日の幸せを感謝しよう。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

aya

その幸せ、私なりに良く分かります。
仕事をしていると 一日がかりで煮物ってなんだかいいなぁって思います。
将来はそんな冬の午後 過ごしてみたいです♪
by aya (2011-12-17 13:37) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うちの石油ストーブは大活躍ですよ!でも、孫が来たときは使えません!!(笑)
また、白花豆を買ったので炊きます、塩と醤油を隠し味にして・・・。


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-12-17 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日展(国立新美術館)最後の一葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。