SSブログ

シリコンバレー&グランドキャニオン(おまけ) [旅]

この旅は、iPhoneと通信機能など付いていない数年前のモデルのコンパクトデジカメだけを持って行った。
iPhoneは、機内モードにしてWi-FiはONの状態で使った。

機内は、エコノミーの安い席だったのでWi-Fiは有料(1000円くらい)だった。
機内からメールしても何事だ!と迷惑するだけ?といたずらはやめておいた。

s400IMG_9030.jpg


空港は、サンフランシスコもラスベガスもロスアンジェルスも無料Wi-Fiがスムーズに使えた。
さらに、電源のコンセントも沢山完備されていた。
待っている間に充電する人も、充電しながら使う人も、良く見かけた。

s400IMG_1006.jpg


s400IMG_1008.jpg


ホテルは、サンフランシスコでは無料Wi-Fiが使えたが、ラスベガスでは、有料で1日1000円くらいだった。
憂き世を離れて、非日常の人工の街に人を集めてお金を使って楽しませる所なので、さもありなんと思い、私も憂き世を離れた。

連絡はメールでと家族にも話しておいたので、無料のWi-Fiだけで孫の七五三の様子も届いたし、いくつかの事務連絡など困らずにできた。

また、空港内に靴磨きがあり、最近は見ないなーなどと懐かしかった。
私はプリントアウトしたEチケットを持ち歩いたが、スマホをかざす人も見かけた。
カーボン紙の綴りの航空券は最早どこにも無い。

s400IMG_9324.jpg


無事に帰京できて良かった。
そして、羽田が一番寒かった。

終わり

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

selybar

imarinさま>ご訪問& nice! ありがとうございます。

contaさま>ご訪問& nice! ありがとうございます。


by selybar (2014-01-12 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。