SSブログ

50年を越えて [友達]

3月中旬の出来事だった。
母のホーム入居以来空き家になっている実家を弟が建て直す事にして、工事の業者が入っていた。
そこに釧路の小学校の同級生が二人訪ねて来て、「連絡を取りたい」と。
個人情報なので教えられないという業者に同級生が自分の電話番号を託してくれた。
弟経由でその知らせを聞き、電話してみると、同級生が数人で集まっている所だった。
50年もどこに隠れていたの!・・・と
探してくれて本当にありがとう!
私から探せばすぐに連絡がついたはずだが、すっかり良い思い出の中にしまい込んだままだった。
入学時の担任の先生が上京なさるのでクラス会をするから参加をと。
行きまーす。

それからが忙しかった。
まず、東京組で会いましょう。
中学校のときの仲間にも連絡が付き、再会を果たしての会食。

先生をお迎えしてのクラス会は山中湖で、忍野八海で落ち合った。
50年ぶりに会う先生もクラスメートも相変わらずだった。
みんな、それぞれに一生懸命に人生をやって来ていて、元気な紳士とオバサン?になっていた。
相変わらずの丁々発止に凄いエネルギーを感じ、50年の時間が吹っ飛び、閉じこもっていた私はたくさんの元気をもらった。

ありがとう!


s400IMG_9870.jpg


s400IMG_9860.jpg


箱根から満開の小田原城を回って都内へ入ったら、前線通過のにわか雨、千鳥ヶ淵は花筏
s400IMG_1602.jpg


その後、以前から決まっていた春の修学旅行に遷宮なった出雲大社と松江へ妹と出かけた。
サンライズ出雲の寝台車が取れて、車中で妹と話したが、どうぞ長男が新しい所で新しいご縁を得て、それが良いご縁となります様お願いするつもりだったが、縁結びの出雲大社のご利益をもう頂いている?
お参りする前に釧路のご縁が復活した。
北海道のご縁がさらに復活し、知床ネイチャーガイドの藤川さんのブログが生き返った。

夫が亡くなり人生は短い白秋の後、30年にも及ぶ玄冬を覚悟していたが、この期に及んで、人生不思議な展開があるものだ。
友人達に、心からありがとう!!!
これからもよろしく!


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

mwainfo

ご多忙中いつもお寄り頂き有難うございます。「人生不思議な展開」、心がけ次第、ますますお元気で!

by mwainfo (2014-04-21 22:27) 

ふじかわ

いろいろな再会、よかったですねw
by ふじかわ (2014-04-22 21:19) 

selybar

mwainfoさま>ご訪問& nice! ありがとうございます。
元気を頂き、楽しんで生きて行こうと励まされました。

contaさま>ご訪問& nice! ありがとうございます。

ふじかわさま>ご訪問& nice! ありがとうございます。
不思議なタイミングでの再会でした。

imarinさま>ご訪問& nice! ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさま>ご訪問& nice! ありがとうございます。

by selybar (2014-04-26 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の桜出雲へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。