SSブログ

スターウォーズ [思い出]

落ち着いてきたので、スターウォーズの最新作を見に出かけた。

特別な想い出がある。
夫と一緒に見た最初の映画がスターウォーズ第1作だった。
そして、27年後、酸素ボンベや吸引機を背負って最後に見たのもスターウォーズ第6作だった。
槍の代わりに鉛筆を持ったドン・キホーテの夫が夢中になった物語で、自宅はダースベーダーがモチーフとなっている。

thema.jpg


今作品中でも繰り返される父と息子の関係が切ない。
闘病中も1〜6作を繰り返し再生していたが、いつもダースベーダーの
「ディア サン アイム ヨー ファーザー」のくだりで、涙を流していた。
伝わらないように思える息子への思いが無念だったろう。
10年経ち、誰の助けも借りず家出同然の形で自力で独立していった長男を天国から見て何を思うだろうか?泣けてくる。
ルーク・スカイウォーカーもハン・ソロもレイア姫も団塊の世代と共に、皆歳をとった。
Time goes on.

めそめそしていたら雪まで降り、落ち込んではいられない。
九品仏で見つけた蝋梅、香っていました。

IMG_4983.jpg


寒気が入り冷え込んでいるが、日差しは明るくなってきている。
断捨離ついでにお手玉を作った。
楽しんで、今をしっかり生きよう!

IMG_5019.jpg



nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

selybar

contaさま>ご訪問& nice! ありがとうございます。

Ujiki.oOさま>ご訪問& nice! ありがとうございます。

ぽんちゃんさま>ご訪問& nice! ありがとうございます。

mwainfoさま>ご訪問& nice! ありがとうございます。

さーちさま>ご訪問& nice! ありがとうございます。


by selybar (2016-03-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暖かなお正月静嘉堂文庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。