SSブログ

収穫の秋 [美味しい物]

土いじりの好きな従姉から、冬瓜が届いた。嬉しい!感謝!


s400IMG_2677.jpg

(金尺は30cm)

早速料理して、すぐ食べられる形で両親へ届けよう。

カニ缶であんかけ

s400IMG_2683.jpg


友人からのヒントでオイスターソース風味の炒め物

s400IMG_2686.jpg


でも、従姉の本当の土いじりは、陶芸なのだ。
多分、制作真っ最中!
今年も、良い作品が生まれますように祈ります。
美味しく頂きました、ごちそうさまでした。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

Krause

いい冬瓜ですね!
by Krause (2008-09-25 20:51) 

こぎん

ヘルシー志向なのか、地産地消が定着してきたのか・・・
冬瓜も目につくようになりました。
昨日、買ってきたばかりです。あまり馴染みがないので、スープかな? と思っているんですが・・・
あんかけも、オイスター炒めも・・・いいですねφ(..)

あとは、食用のへちま・・・なんか、面白そうだったので・・・でも、どうしたらいいんだろうと思案中です。

by こぎん (2008-09-26 08:49) 

GUSUKO-BUDORI

いただいた冬瓜を
こんな風にすぐに料理できるとは…
いや、ほんとに美味しそうですね。
by GUSUKO-BUDORI (2008-09-26 10:58) 

tanaka-ma3

カニが入ってるところがいいな。
by tanaka-ma3 (2008-10-03 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。