SSブログ

明治神宮 [東京散歩]

久しぶりに明治神宮参拝へ出かけた。

鬱蒼とした森の中の参道を歩きながら、2004年の早春以来だった事を考えていた。
まだ、皆が元気で「ブラタモリ」みたいなウォーキングの始まりだった。
表参道ヒルズは建設中だった。プラダのビルを見学した。

あれから6年が経っている。
その間に人生の冠婚葬祭のほとんどがやって来たのだった。
今は一人で参拝だ。

鳥居とNTTドコモタワーがかぶって見えた。

s400IMG_0107.jpg


寅年の還暦年女で、見たら「厄年」と?ホント? 
取りあえず、「厄除御守」をgetし、おみくじは明治天皇の「天」という歌。
天のような広い大きな心で暮らしましょうっと!

そのまま渋谷のハローワークへ回り、説明会に出席した。

今年は何と出会うかな?
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

junko

厄年って、一体何回あるんでしょう???
私もおみくじを引きました・・・ら、大吉でした(^^)
何かいいことあるかな(^^)
by junko (2010-01-07 22:50) 

こうちゃん

もう、あまり、おみくじとか、
厄年とか、気にならなくなりました。
by こうちゃん (2010-01-08 18:16) 

こぎん

その鳥居の幹周りがとても太いんですね。
この前見て、さすがにここに奉納されるものは凄いんだわ~って思いました。

by こぎん (2010-01-08 18:57) 

お好み焼き屋のおばちゃん

還暦には、真っ赤なドレスで記念撮影をしたいですね!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-01-08 22:53) 

tanaka-ma3

楽しい出会いがあるといいですね。
by tanaka-ma3 (2010-01-10 15:59) 

ふじかわ

神宮、歩いたことないんですよねぇw
by ふじかわ (2010-01-16 22:21) 

selybar

junkoさま>
厄年とは、体調の変わり目に気を付けるようにという事だと思っています。
良い年になりますように!

xml_xslさま>nice!をありがとうございます。
ほりけんさま>nice!をありがとうございます。

こうちゃんさま>
夫が還暦を越えられず、娘の花嫁姿を見られなかったものですから・・・
健康第一で、思いっ切り自由に生きて下さいませ。

こぎんさま>
この鳥居はさほどでもない所なのですが、表参道の正面のは太いですね。

アメリカーノさま>nice!をありがとうございます。

おばちゃま>
深紅のドレスも良いですね!

shinさま>nice!をありがとうございます。

tanaka-ma3さま>
まずは、仕事に出会いたいと思っております。

travelerさま>nice!をありがとうございます。
kakasisannpoさま>nice!をありがとうございます。

ふじかわさま>
とても人工林とは思われない、緑の森です。
散策に好きな所です。
by selybar (2010-01-17 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福寿康寧寒中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。