SSブログ

雪の後 [世田谷]

今年、東京に雪が降った。
気温が低く、翌日も淡雪すぐに溶けずにあった。

寒い地方ならツララになるが、東京の気温ではポタポタ・・・

s400IMG_0345.jpg


夕方の空が何とも魅力的で、かすかな春の気配がする色だった。

s400IMG_0349.jpg


s400IMG_0353.jpg


退勤時に外へ出て空に青味が残っているようになると、風が冷たくても春の近さを感じ、フリージアなどの花を買って帰りたくなるが、今年はフリー。
シリウスが光り、今年は火星も赤く輝いている。

今日の温かさで、雪の残骸が皆消えた。
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

こぎん

氷柱からとけた雫の1滴が、なんてかわいいアートなんでしょ!
暖かかったり、寒かったり・・・変な冬ですね。
by こぎん (2010-02-10 07:37) 

ハッシュ!

雫がとても神秘的ですね!
しばし目を奪われました。
by ハッシュ! (2010-02-10 11:25) 

お好み焼き屋のおばちゃん

しがみ付いているような雫が、綺麗です!急に暖かいと目がまわるので困ります!!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-02-10 15:14) 

ハゲアメリカーノ

「シリウスの涙」ランチャーズ!!好きでした。
by ハゲアメリカーノ (2010-02-10 19:25) 

junko

雫、ホントにきれいですね~(^^)
北関東は雪・・・かなんかというニュースをちらっと聞いたような。
昨日はぽかぽか、今日は大雪の寒さ、
寒いなら寒い・・・と、どっちかにして欲しいですよね!
by junko (2010-02-12 00:09) 

tanaka-ma3

ナイスショット!
by tanaka-ma3 (2010-02-12 15:38) 

selybar

こぎんさん>
きれいだったので、思わずカメラを持ち出しました。
雪が融けた雫は、春の兆しですよね。
それにしても、寒暖が激しく尖がってます。

ハッシュ!さん>
曇った日で、周りもモノトーンでした。

おばちゃま>
ミキモトのブローチ?なんちゃって!
寒暖激しくお大事に!

アメリカーノさん>
「冬の星座」は豪華ですね。

junkoさん>
ホント、日本は海に囲まれて温暖な気候だったはずなのに、暑さ寒さが尖がってきているような気がします。

tanaka-ma3さま>
ありがとうございます。
何枚か撮ったら、丸い雫がありました。
どうしても、シャッターが遅いのです。(^^);
by selybar (2010-02-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

到来グリーン北海道1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。