SSブログ

今年もありがとう [友達]

母のホーム通いを言い訳に、blogをサボっていた。
ハスキーボイスになる風邪もなかなか抜けない。

今年も、入谷の朝顔市が立ち、早速友人が届けて下さった。
今年もありがとう!
目まぐるしく変わる初めての事ばかりで、対応にあたふたしていたが、
気が付けば、草むしり・殺虫剤・枝払い・・・猫の額の庭もひどい状態だ。
そして、友達の変わらぬ真心を本当に嬉しく思う。
心が落ち着いた。感謝!

s450IMG_2283.jpg


変わって行くもの、変わらないもの、繰り返していくもの、色々あり人生の展開は思っているより早く
来年には、私もおばあちゃんになる予定が分かった。
物置状態の家内を片づけ、畳替え、ふすま、エアコン、ウォッシュレット、
少しずつきれいにして行こう。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

ほんのり

こんばんわ♪
そう、今年は、偶然鴬谷に行く用事が昨日ありました。
そうしたら、朝顔市の初日でした。
早速、用事が終わった後覗いて来ました。

もう一件用事があったので、朝顔の鉢を眺めるだけだったけど…
そう言えば、宅配のお兄さんがいっぱいいた。
明日までやってるけど、来年の楽しみに取っておきましょう。

近々、「朝顔市」の記事をupする予定です。

遅くなってしまってごめんなさい。
お母様、慣れていらっしゃたかしら?
帰る時は辛いですよね。

それと、もうすぐお婆ちゃんですか^^
こちらは楽しいお知らせだけど、ますます忙しくなりますね。

蒸し暑い毎日です、お身体を大切にね。
by ほんのり (2010-07-07 23:01) 

こぎん

もう、朝顔市の季節なんですね。
お友達の気遣い、嬉しいですね!!

ここのとこ、気候のせいなのか・・・母が益々梅雨空のようにぼんや~りしてきていまして・・・
施設もいつか通る道かな? と思っています。
どれ位で慣れてくれるものなのか・・・興味本位ではなく、
ホントに知りたい情報です。
久々のお日様・・・自分ちも布団干しだけど・・・母の布団も寝汗で凄いので、
ダブル布団干しに駆け回る日にします。
by こぎん (2010-07-08 09:16) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おばあちゃん、おめでとうございます!

こちらは来月に迫ってまいりました、中身はどうやら女の子のようですが、現在、逆子です・・・今、針とお灸に通っています、治らない場合は「帝王切開」らしいのですが、ばあちゃんは、ただただ安産を、祈るのみです!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-07-08 23:44) 

tanaka-ma3

夏風邪お大事に。
先週、小さい頃かわいがってもらった母親の実家のおばちゃん(76歳)が風邪をこじらせ、それが元で肺炎になってあっというまに天国に行ってしまいました。風邪、侮ってはなりません。
by tanaka-ma3 (2010-07-11 14:25) 

selybar

ほんのりさま>
朝顔市、楽しまれましたようで何よりです。巡る季節の風物詩ですね。
ほんのりさんもご家族の皆様も、お大事に!

こぎんさま>
梅雨が明けたら、寝具の手入れですね。
暑い夏です。

おばちゃま>
広島の豪雨、お見舞い申し上げます。
安産を祈ります。

tanaka-ma3さま>
治りかけたら、辛味でエヘン虫が復活し困っています。
ご心配、いたみいります。


by selybar (2010-07-19 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

その後(今年のバラ)梅雨明け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。