SSブログ

残暑 [日記・雑感]

残暑お見舞い申し上げます。

暑い毎日が続く。
子供の頃は、暑い日には夕方になると積乱雲ができて夕立が来たものだった。
今年は、雨が降らない!
それでも、風が出てきてしのぎやすくなって来た。
陽射しの中に、風の乾きの中に、わずかでも夏の衰えを探す毎日だ。

s400IMG_2490.jpg



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 5

tanaka-ma3

雷ゴロゴロがないですね。
by tanaka-ma3 (2010-08-22 12:24) 

junko

東京方面は、ちょっと涼しくなってるようですよね。
大阪はまだまだです・・・。
ちょうど私も、今年は夕立がないね・・・って話してたところでした。
by junko (2010-08-22 12:51) 

ハゲアメリカーノ

スポーツクラブの帰り道、橋を渡るのですが河原の表情もすこし秋めいてきました。
by ハゲアメリカーノ (2010-08-22 18:17) 

お好み焼き屋のおばちゃん

広島も、日本一の暑さを記録しております!(笑)

24日、娘の「帝王切開」が決まりました、また、結果報告します。退院する頃には、涼しくなっているといいのですが・・・!!



by お好み焼き屋のおばちゃん (2010-08-22 22:26) 

selybar

tanaka-ma3さま>
暑くても、入道雲がモクモク湧いてほしいです。

junkoさま>
降ればゲリラ豪雨で、毎日のスコールが欲しいですね。

アメリカーノさま>
蛙の鳴き声が虫の音にいつの間にか変わり、乾いた風にイネ科の草が揺れてますね。

おばちゃま>
無事のご出産をお祈りいたします。
いよいよS君はお兄ちゃんデビューですね。
益々お忙しくなるでしょうが、お元気で大活躍なさって下さい。


by selybar (2010-08-24 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。