SSブログ

箱根湿生花園(fly系) [花]

カメラ遠足で初めての箱根湿生花園へ出かけた。
東京は35℃、期待していたがやっぱり箱根も暑かった。
でもそこでは誰も虫刺されしなかった。快適な場所だった。

入園してすぐ、食虫植物のコーナーがあった。
ここで、私も虫の様にウツボカズラの色々な種類に惹きつけられ、写真を撮ろうと近付くと・・・

s400IMG_2494.jpg


何と、ウツボカズラのふたの裏に何やら付いているものがある。
甘い汁に吸い寄せられた?

s400IMG_2501.jpg


花を撮りに行ったのだが、花を撮ろうと良く見ると、私でも写真が撮れるくらいたくさんの昆虫がいた。
ここからfly系を追い始めた。
飛んでいる所などは到底撮れないので、止まっている所をソーッと撮った。

s400IMG_2517.jpg


s400IMG_2530.jpg


s400IMG_2533.jpg


s400IMG_2565.jpg


s400IMG_2569.jpg


s400IMG_2587.jpg


s400IMG_2602.jpg


s400IMG_2616.jpg


s400IMG_2617.jpg


s400IMG_2633.jpg


s400IMG_2646.jpg


s400IMG_2652.jpg


一番接近して撮れた!

s400IMG_2701.jpg


s400IMG_2708.jpg



やっぱり私は蜻蛉が好き!(ホントは肉食系女子?だったりして)
大きなヤンマ蜻蛉も飛んでいたが、撮れる訳がない。

携帯が鳴って集合がかかるまで、久しぶりに一人で自然の中で過ごした楽しい時間だった。
ホントはいけない事かもしれないが、葉っぱをめくったら、クサイチゴだかヘビイチゴだかの大きな粒がたくさん見つかったり、冷たい流れの水で手を洗ったり・・・童心に戻り、我を忘れて、心の向くままにチョッピリ探検心も満たされた。

虫にも嫌われてしまったかと思ったが、これだけfly系がいるから、蚊やハエ、ブヨ、などがいないのかしら?


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

ハゲアメリカーノ

箱根湿生花園^^好きな場所です。
箱根もまだ暑そうですね(^^;
by ハゲアメリカーノ (2010-08-25 12:45) 

こぎん

箱根もいいですね~。
セセリがいっぱいですね! ススキが多いからかしら??
お花は・・・秋なんですが、まだまだ暑くて・・・どこかへ出かける気力もわかないでいます。
by こぎん (2010-08-27 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残暑箱根湿生花園(ゆかしい草花) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。