SSブログ

目指せ!コンピュータおばあちゃん [家族]

育児は育自と言うが、これまで私は夫と子供達にここまで育ててもらった。
今は、孫のなっちゃんにも育ててもらっている。

8か月に入り、一段と表情も豊かになり、離乳食を良く食べ、動き回るようになり、つかまり立ちを試行錯誤中のおしゃべりなっちゃん。
おでこをイヤッと言うほどぶつけて大泣きしたりするらしいが、元気に育ってくれている。

毎週、会いに行く度に、溢れるほどの喜びと元気をもらって帰って来る。
金木犀香る中、こんなに幸せな秋の日を過ごして何とありがたい事か!

そこで私もこれからの人生目標、「コンピュータおばあちゃん」を目指そう!
みんなの歌では、かくしゃくとして学校の教科も宿題も何でもできるコンピュータおばあちゃんだが、これは無理!
せめて、コンピューターを使い続けてもう少し先へ進んでみたいと思っている。
何より、娘となっちゃんの強力サポーターの一人として、頑張って行きたい。

人生、山あり谷あり、こぎんさんを想うと心がかたまってしまうが、つかの間の幸せを大切に時間軸に沿って積分しましょ。

s400IMG_3820.jpg


大好きな秋のグラハム・トーマス、来年はもっと手入れしなくてはね。


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

Blue☆

スパイダーズに「スパーエレクトリックば~ちゃん」なんて曲あったような(笑)
孫には教えられますし、パワーももらいます(^^;
by Blue☆ (2011-10-05 10:56) 

ふじかわ

カレンダー送りましたよw
by ふじかわ (2011-10-05 18:04) 

お好み焼き屋のおばちゃん

本当、孫に会うと元気が出ます!

先日はS君の参観日にも行ってきました!運動会もあります、いつまでも元気で、頑張らなくちゃ・・・と思います。


by お好み焼き屋のおばちゃん (2011-10-06 22:48) 

selybar

contaさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

xml_xslさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

Blue☆さま>ご訪問&nice! ありがとうございます。
ありましたね、”弘前の・・ばーちゃん”ってのが。

ふじかわさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。
カレンダー到着、ありがとうございました。

おばちゃまさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。
きっと運動会のスター選手、ご活躍の事でしょう。
健康第一で参りましょう。


by selybar (2011-10-07 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。