SSブログ

So Long,Steve Jobs [思い出]

昨夜、韓国のテレビニュースの時間に、Jobs氏の訃報とSAMSUNGでの様子が報道されていた。
これにより、彼が亡くなった事を知った。
まず思ったのは、「神様は良い人から順にお召しになる」と言う事だった。
こぎんさんも、Jobs氏もそして亡夫も、還暦を越えられなかった。
チョット泣けて来た。

1972年にTSS端末からBASICを使い始めて、BillGates氏とはその時からのお付き合いだが、
Appleの製品には、ご縁が薄く、ipod、ipadからだ。
でもJobs氏はずっと気になる存在だった。

大型汎用電算機を触り、子育てで引っ込んでいる間に世の中はPCになっていた。
夫が開業する時に、日影計算等のソフトを使うためPCを導入した。
この時に、MacではなくDOSのNECのPC-98を入れた。
経理のオバサンとしてLotusと一太郎から始めた。
この時に、Macにしていたら、どうだったろう?

その後、Windows95以来のユーザーとなり、Windows はアメリカ人と日本人のモーレツ社員が使うPCでMacはフランス人と中国人が使うPCかな?なんて思っていた時もあったりした。

でも、その後のJobs氏の仕事は、本物のCreaterとしての生き方を貫いたものだった。
素晴らしく魅力的な人物だったろうと思われる。
ご冥福を祈る。

サイモン(建築)とガーファンクル(数学)の
So Long,Frank Lloyd Wright を贈ろう!






nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 3

aya

So Long、懐かしいです、このボサノバ調がぐっときますね♪
本当にいい人ばかり 召されるんですね。
私も PC98を使っていました。初のPCでしたから
コマンドが違います・・・・この字列をどれ程見たか!!
起動のフロッピーもいるし、今思うと大変でした。 Jobs氏の偉大な
功績に感謝して、これからもお世話になろうと思っています♪
by aya (2011-10-07 23:27) 

Blue☆

アップルなので・・・・ごぎん姐さんとだぶります。
ご冥福!お祈りしています。
オバマ大統領のコメント「彼の死は彼の発明した端末で世界の人が知る事になるだろう・・・・」すべてを物語っています。
by Blue☆ (2011-10-08 09:02) 

selybar

xml_xslさま<ご訪問&nice! ありがとうございます。

ayaさま<ご訪問&nice! ありがとうございます。
ayaさんもPC98を使っていらしたのですね。1980年代でした?

Blue☆さま<ご訪問&nice! ありがとうございます。
オバマ大統領、名言ですね。

JUNKOさま<ご訪問&nice! ありがとうございます。

めりっささま<ご訪問&nice! ありがとうございます。

U3さま<ご訪問&nice! ありがとうございます。

krauseさま<ご訪問&nice! ありがとうございます。

Pacific_Oceanさま<ご訪問&nice! ありがとうございます。

マチャさま<ご訪問&nice! ありがとうございます。

こうちゃん<ご訪問&nice! ありがとうございます。

imarinさま<ご訪問&nice! ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさま<ご訪問&nice! ありがとうございます。


by selybar (2011-10-17 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。