SSブログ

旧盆休暇 [日記・雑感]

オリンピックが終わり、同時に旧盆の休暇となった。
なでしこさん達、素晴らしかった!!
日本女子力に心打たれた。

夏風邪でゴロゴロ過ごしていたが、元気になってきたので昨日は妹とホームの母を見舞い、ささやかな暑気払いをした。
母は鰻が大好物なので、デパ地下で鰻弁当とスイーツ(和菓子ではなく洋菓子好き)を買って、ホームのファミリールームで三人で楽しく食べた。
「土用の丑の日に、刻んだウナギが数個おそうめんの上に乗っていたが、これも気持ちだと思って美味しく頂いた」と母が言っていた。
ご飯を一口程度残しほぼ完食し、デザートにかかった。
開けてビックリ!豪華デザート!

s400IMG_1299.jpg


母は、さっさとピーチを完食、続いて妹もチョコレートを完食、私がプリンにてこずりながらも完食して大満足!
合計208歳の古株なでしこ達、年に一度の贅沢スイーツに大喜びでした。これも日本女子力?



さて、今日は風が吹いていたので、気になっていた草むしりに取り掛かった。
伸び放題の狭い庭だが、勢力争い?が面白い。
ドクダミ、白ミズヒキ、ポリゴナム、アイビーが優勢でリュウノヒゲが劣勢だ。
季節が進むと、変わって来るだろう。
おまけにミョウガの収穫が少し、嬉しくありがたい。

s400IMG_1199.jpg


甲子園では高校野球の熱戦が続く。

欲張らずに、休養栄養に努めたい。



nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

conta

デザート実に美味しそう、やはり別腹ですね。
今回、懲りずに芝生にしたので、うちも雑草との戦いが始まりました。
by conta (2012-08-13 23:20) 

junko

ふふふ、私も・・・ デザート美味しそう!
オリンピックは夏より冬が好き・・・と、いつも思ってたんですけど、
今回は、男子体操団体を見てから止めれなくなっちゃって・・・。
女子力、ホントそうですよね。
個人的には、水泳の寺川選手、レスリングの吉田選手を応援してました。
by junko (2012-08-15 08:03) 

selybar

contaさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。
バラのお庭に芝生ですね。隣の芝生は素敵に見えます!

junkoさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。
浮き世を忘れ、楽しい時間でした。

xml_xslさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

imarinさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

ayaさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

tanaka-ma3さま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

よしころんさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

by selybar (2012-08-20 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早い夏休み中国茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。