SSブログ

秋の修学旅行(ソウル食べ物) [旅]

旅の目的の一つ、美味しいものを食べたい!
ご飯がお箸で食べられる所なので、大抵は美味しく食べられる。

仁寺洞の「山村」の精進料理と百歳酒で還暦のお祝いをした。
果実酒から韓菓とゆず茶まで、すごい品数だった。

400s2.jpg


400s3.jpg


朝はお粥、明洞でアワビ粥と牡蠣のお粥が美味しかった。

400s4.jpg


昼は、念願の「カンジャンケジャン」を頂いた。
美味しかった。

400s5.jpg


夜は神仙ソルロンタンにした。
店内はすごく混み合っていた。
リーズナブルで美味しく頂いた。

400s8.jpg


翌朝は、お宿近くの食堂で、キンパとカルグクス(海の幸辛み抜き)を頂いた。
キンパはテイクアウトのお客様も多くいた。
働いているおばちゃん達が手早く元気で親切だった。
一人分コーヒー1杯と同額だった。

400s9.jpg


お昼は仁寺洞まで急ぎ、全州ビビンパを頂き、韓食を堪能した。

400s11.jpg


ロッテデパートの地下でキムチをお土産に買った。
カンジャンケジャンに白ワインか冷酒、いや燗酒も美味しそうだ。
食の経験も広がった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。