SSブログ

心に沁みる秋 [日記・雑感]

ランチに表参道ヒルズへ入ると、吹き抜けにツリーのイルミネーションが輝いていた。

s400IMG_1543.jpg


その時、
 時はいつの日にも、親切な友達
 過ぎてゆく昨日を、物語に変える
とユーミンの「12月の雨」が耳に飛び込んできた。
急に、目から涙があふれた。
新しい仕事場でお友達になった方が、二人で「時間薬」に助けられた話をしていた時に教えて下さった歌なのだ。
ユーミンの写真展が開かれているようだった。

娘と孫と一緒に従姉妹の日展を見て、冬の帽子を買いに来る幸せ!
送って行った秋の早い夕暮れには、西の空に三日月が美しく、西へ向かう飛行機雲が茜色の航跡を下方からの日差しに輝かしていた。

心に沁みる良い時間だった。

友に感謝!家族に感謝!


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

junko

また、ソウルに行かれてたんですね~(^^)
私もソウルは再訪したい場所ではあるんですけど、
な~んか、例の一件以来、気分が向きません・・・。
一緒に行ってた友人は、私以上に興味が薄れてしまったみたいで・・・。
美味しそうな食べ物の写真を見ると、かなりそそられるのですが・・・。
by junko (2012-11-20 12:52) 

Blue☆

情景が目に浮かびます。ユーミンの曲は色あせないですね!この時期聞く「木枯らしのダイアリー」も好きです。

by Blue☆ (2012-11-20 20:25) 

aya

ユーミンの写真展ですか、コンサートでも色んなコスチュームや
舞台装置、気を抜かないユーミンですから、 見てみたいですね(^-^)V
by aya (2012-11-24 20:21) 

selybar

contaさま>ご訪問&nice! ありがとうございました。

yamさま>ご訪問&nice! ありがとうございました。

翡翠さま>ご訪問&nice! ありがとうございました。

junkoさま>ご訪問&nice! ありがとうございました。
格安で、すいてました。あちらも大統領選ですね。

Blue☆さま>ご訪問&nice! ありがとうございました。
最近テレビでもユーミンをよく見ます。

mwainfoさま>ご訪問&nice! ありがとうございました。

cheeさま>ご訪問&nice! ありがとうございました。

imarinさま>ご訪問&nice! ありがとうございました。

tanaka-ma3さま>ご訪問&nice! ありがとうございました。

ayaさま>ご訪問&nice! ありがとうございました。
いろいろな催しがある様ですね。

よしころんさま>ご訪問&nice! ありがとうございました。

ぼんぼちぼちぼちさま>ご訪問&nice! ありがとうございました。

居酒屋のおばちゃまさま>ご訪問&nice! ありがとうございました。


by selybar (2012-12-16 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。