SSブログ

師走の日曜日 [日記・雑感]

投票日だったが、穏やかで暖かな日曜日だった。

庭で、リースを作って遊んだ。

s400120121216.jpg


そして、ルンバが届いた。
早速、試運転がてら居間を掃除した。

s40020121216.jpg


子供がハイハイの時期から約30年ほど、スエーデンのごつい掃除機を使って来た。
部品は交換したが、まだびくともしないで十分に使用可能だ。
腰痛が出て、掃除機も押すのは出来ても引く時には椅子やテーブルに捉まるように整形の先生からのご指導があり、掃除が億劫に感じていた。
ルンバを使っている友人に聞いてみると「無線LANのルーターが狂った」との事、しかし時間がかかっても自走式はありがたい。
まず片付けないとと言うと、友人のアドバイスは「いる時にルンバのスイッチを入れて、追い立てられる様に片付けて行けば良いのでは?」
Mac購入の後のへそくりで自分へのクリスマスプレゼントとして思い切って買ってしまった。
ありがたい!
きちんとしっかり暮らして行こう!!!
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

居酒屋のおばちゃん

お孫さんへのクリスマスプレゼントはもう考えましたか?うちは、トーマスの箱にお菓子を詰め込もうかと…(笑)
by 居酒屋のおばちゃん (2012-12-17 21:05) 

よしころん

素敵なリースですね~♪
ルンバ! 欲しいほしいと思い始めてからはや何年・・・
by よしころん (2012-12-18 19:20) 

selybar

contaさま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。

おばちゃま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。
孫にはレゴブロックをプレゼントしました。
お年玉にお誕生日にと婆のお財布は大変です。

よしころんさま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。
ルンバのお陰で助かっています。

ぼんぼちぼちぼちさま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。

mwainfoさま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。

yamさま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。

tanaka-ma3さま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。

by selybar (2013-01-26 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心に沁みる秋謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。