SSブログ

自戒 [日記・雑感]

歳は取りたくないものだが、、、、
まさかの自転車で転んでしまった。膝小僧を擦りむいてしまった。
汗が目に入って痛かった、手にはタオルハンカチを握りしめてハンドルを掴んでいた。
道路を渡り、電信柱を回り込んで歩道に上がろうとすると、傾く。エーッ倒れる?まさか!頑張らないで身を任せ放り出されよう!スローモーションの様だった。
気がつけば、自転車は倒れ、私はころんでいた。
パンツの左の膝頭に穴が開き、ヒリヒリする。擦りむいたようだ。その他には異常がなく、そのままスーパーへ行って買い物をして帰宅した。
シャワーの後、キズパワーパッドを貼って手当も終了した。
骨折などしていないようで良かった。

平らな道路ですっ転んだ話も聞いていたので、これからは、気をつけて暮らさなくてはと強く思った。
凛とした生き方も、母の元気もこれらの自己コントロールの結果なのだ。


死ぬまでの期間、楽しく美味しく過ごしたい。
それを目指し、嫌な我慢はしたくないが、自戒・自重などの言葉が他人事ではなくなった。


s400IMG_0392.jpg



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

よしころん

骨折などのお怪我がなくてなによりでした。
転び方って結構大事だと山を歩いていると思います。
お母様も退院されたとのことでひと安心ですね。
by よしころん (2013-07-15 10:35) 

aya

膝小僧だけで よかったですね!
私もバイクで転倒した時は スローモーションでした! 
これから気を付けないといけませんね、私も他人ごとではありません。
お大事に(^・^)
by aya (2013-07-15 15:34) 

selybar

ぼんぼちぼちぼちさま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。

contaさま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。

よしころんさま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。
ご心配頂き、恐縮です。お陰様で大事にならず幸いでした。

ayaさま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。
少しずつ心掛けて参りましょう。

imarinさま>ご訪問 & nice! ありがとうございます。


by selybar (2013-07-25 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もありがとう!夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。