SSブログ

天からの手紙 [日記・雑感]

東京としては大雪となった。
週末で良かったが、二二六事件の時は大雪だったと思い出した。
交通はもちろん情報も少なく、降り続く雪の中日暮れて行ったのかと。

子ども時代を過ごした釧路では、地面がかちかちに凍った所に吹雪が来て、一面の白銀の世界になりそのまま根雪となっていた気がする。

昨日も今日も、雪がちらついた。
コートの袖に金平糖の様な雪が落ちて来た。
中谷宇吉郎先生の「雪は天から送られた手紙」を思い出して、落とさない様に溶ける前に写真が撮れた。

s400IMG_1361.jpg


一瞬、子どもの心になっていた。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

mwainfo

「雪の結晶」からのメッセージですか。
by mwainfo (2014-02-12 15:56) 

selybar

いでさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

mwainfoさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。
北海道で過ごした子ども時代に、中谷宇吉郎先生の事を聞きました。

contaさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

ぼんぼちぼちぼちさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

Travelerさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

よしころんさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。

ayaさま>ご訪問&nice! ありがとうございます。


by selybar (2014-03-03 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。