SSブログ

台北行 その2 [巡礼]

基隆は、飛行機のなかった戦前には、内地との船便が発着する天然の良港だった。
基隆神社があったという丘(今は公園になっている)に登った。
日本海軍の艦隊が入港すると、台北から日本人が見物に来たそうな。
青年海軍将校 ナカソネヤスヒロ が台北の女学生に人気だったそうな。

右の方が外洋への湾口

keelung bay.jpg


その帰途に、元祖パイナップルケーキのお菓子屋へ行ってみた。
すごい行列、エッ!何これ?
列に沿ってお店の中へ入ってみると、中秋の月餅を求める人だかりだった。
パイナップルケーキは、筆談の結果「完賣」だと分かり残念!

再び、高速バスで台北に戻った。
こちらのお菓子屋さんも、月餅の行列があったが、パイナップルケーキは買う事が出来た。
遠雷がなり、スコールが来た。

夜は、近くの夜市へ出かけた。
スイーツとご飯やさん

s400IMG_2559.jpg


s400IMG_2564.jpg


s400IMG_2563.jpg


マッサージをし、盛りだくさんの1日目が終了した。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台北行台北行 その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。