SSブログ

明日へ [家族]

12月の初めに、実家の父が亡くなり諸々の行事が終り一段落した。
この1年余り心がけて両親に付き合ったが、大往生だった。
60年一緒に暮らした母が遺された。
葬儀の後、帰宅すると父の名前で暮れのギフトが届いていた。
死して尚、ありがたい親であった。

平常生活に戻る。と言っても、頭の中は少しリハビリが必要な状態だ。

帰宅途中、ご近所のイルミネーションに気が付いた。
一番早いお家を撮らせてもらった。
気が付けば、12月も中旬になっている。
さあ、これからの人、これからの事を考えてやって行こうと思った。

s400IMG_3828.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

junko

お父様の調子が悪いとおっしゃってたので、
しばらくブログのアップがないので、
あまり、調子がよくないのかなぁ・・・と、心配しておりました。

残念なお知らせです。
こころから、お悔やみ申し上げます。

by junko (2008-12-13 23:56) 

こぎん

そうでしたか・・・大往生とはいえ、同じ世界にいないかと思うと、
寂しいですし、まだまだ、気持ちの整理はついていらっしゃらないでしょうね。

60年というと、金婚式も過ぎて。。。何婚式でしょう?
お母様も心配ですね。落胆されていないといいです。
時に任せるしかないのですね。
人生、後半。楽しいこと、生きててよかったぁ~って思えること探ししないと・・・って思っています。
by こぎん (2008-12-15 09:17) 

selybar

皆さま、お心遣いをありがとうございます。
夫を亡くした時には、誰とも会わず、話をしたくなく、引きこもりました。
父は天寿を全うしたので、疲れてはいてもメンタルには穏やかにいられそうです。
母は、どうかな?

by selybar (2008-12-15 22:05) 

ふじかわ

お悔やみ申し上げます。

寒くなってきていますから、体調崩さないようにしてくださいね。
by ふじかわ (2008-12-16 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大安吉日クリスマスツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。