SSブログ

謹賀新年2009 [日記・雑感]

早いもので、もう1月も7日になります。
遅くなりましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。


今年は静かで、ゆっくりとしたお正月を過ごす事が出来た。
何しろ寝てばかり、テレビも見ないで早寝して、朝寝して、お昼寝して・・・の繰り返しだった。
子供達(息子と娘)は、サービス業なので毎日忙しく仕事に出かけていた。

喪中を良い事に、すべてをサボって今日に至った。
夫と父には申し訳ないが、数えてみたら5年ぶりの病人のいないお正月だった。
健康で安心して過ごせるありがたさをしみじみ感じた。

今年も、友人から頂いた牡丹が咲いた。
毎年ありがたい。
さあ、できる事を一つずつ楽しんで、暮らしましょ。

s533IMG_3967.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Krause

ゆっくりとできた正月もあっという間にすぎてしまいましたね。もうすっかり私は仕事モードです。
by Krause (2009-01-07 16:27) 

junko

きれいな牡丹ですね~。
この写真の牡丹・・・ピンク色の染まった雪みたい(^^)
by junko (2009-01-07 21:50) 

お好み焼き屋のおばちゃん

今年もよろしくお願いします。
1,2日だけが休みだったおばちゃんは、ずーっと、すっぴんパジャマで過ごしました・・・(笑)去年は娘が切迫早産で入院していました、心配事が何もないお正月、幸せでした!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-07 23:17) 

こぎん

5年ぶりの心配事のないお正月、穏やかでなによりですね。
健康も失って・・・ありがたみが分かるもの・・・
暗いトンネルから出られたのですね。
私は、まだトンネルの入口付近です。
いつ母と夫にも・・・何が起こるか分からない状態。
この先の人生が暗くて、読めている分、まだ動きがとれる間に、せいぜい、後悔しないようにしたいな~と思っています。
先ずは自分の健康管理です~~。
風邪なんかひいていられないですね~~。

寒牡丹、とっても優しい色です。
by こぎん (2009-01-08 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巡山白菜鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。