SSブログ

剪定 [花]

寒中らしく冷え込んだ3連休となった。
気になっていたバラの剪定をした。
あちこちに暴れてシュートを伸ばしているアイスバーグが大変だった。
思い切ってずいぶん詰めた。
手袋、帽子、ジャケット、ゴム長で始めたが、トゲで指が数か所やられ、まだ親指だけ腫れて痛い。
払った枝は45リットルのゴミ袋にいっぱいになった。
次は寒肥を施し、今年もたくさん花が付くと嬉しいのだけれど・・・

s533IMG_3998.jpg


グラハム・トーマスとアイスバーグに蕾が付いていたので切って部屋に入れ咲くのを楽しみにしている。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

お好み焼き屋のおばちゃん

今日も寒かった!広島でも雪がちらつきました。冬だからこそ必要な庭仕事ってありますよね、頑張ってください。おばちゃんはと言えば寒肥なんかいらないくらい脂肪を蓄えています・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-01-12 22:28) 

こぎん

バラって・・・まだ咲いているのがありますね。
豪華なバラは苦手なのですが、純白のアイスバーグは清楚で好きです。
蕾ちゃん、咲くといいですね。
家は今・・・水仙の香りです。
by こぎん (2009-01-14 08:04) 

selybar

おばちゃま>いつも励まして下さり、ありがとうございます。
大げさに書きましたが、ほんの1時間ぐらいの仕事でした。
寒肥えは、やはり固形より液体の方が?

こぎんさま>房総の水仙ウォークで、元気になられたようで何よりでした。
陽射しが日々明るくなって来ますね。いつも、感謝です。
by selybar (2009-01-16 22:28) 

tanaka-ma3

美しいものにはトゲがありますからね。
by tanaka-ma3 (2009-01-17 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白菜鍋小正月過ぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。