SSブログ

ミモザ [思い出]

ご近所のミモザアカシアがあちこちで毎年どんどん成長している。
どの木も花盛りとなった。
寒い日が続くが、黄色が辺りを明るくしてくれる。

1983年、こんなにミモザをご近所で見なかった頃、夫の赴任先のヨルダンの地方都市で、幹線道路の並木に満開のミモザアカシアが黄色く続いていた事を思い出した。

やっと古い写真を見つけ出し、スキャナで読み込んでみた。


s400_2.jpg


s400_3.jpg


s400_1.jpg


s400_5.jpg


お天気の良かった日のご近所のミモザ
携帯のカメラで、手ぶれしてました。

Image136.jpg


Image137.jpg



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

お好み焼き屋のおばちゃん

黄色い花を見ると元気がでます・・・が、今日は朝から雪です。瀬戸内海に面した町には珍しいことで、うっすらと積もりました。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-03-03 14:47) 

junko

ご近所のミモザ・・・とってもきれいなレモンイエローですね~(^^)
うちの実家の近くにも咲いているらしいのですが、
私は、見に行ったことは・・・ありません・・・。
by junko (2009-03-04 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

良かった!卒業ソング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。