SSブログ

梅雨時の週末 [花]

風邪が長引き咳が取れないまま、気が付けば雨も降り出し次の季節へ。
植物が生き生きとして(モサモサ茂り)、滴が光る。

ご近所の紫陽花と梔子

s400IMG_0159.gif


s400IMG_0157.jpg


雨後の何とやら?
やっとこれだけ切って、フーッ
ゴミに作らなくては・・・

s400IMG_0467.jpg


ゆっくりと新茶を淹れていただく。
何にもしないうちに静かに時間が過ぎて行く。
こんな時もあっていい、雨に感謝!
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

tanaka-ma3

雨が降ると時間の流れが遅く感じます。
by tanaka-ma3 (2009-06-21 14:31) 

ハゲアメリカーノ

雨に歌えば!!
虹のかなたに明日が見えます。^^
by ハゲアメリカーノ (2009-06-21 20:02) 

こぎん

本当にイヤな感じの咳の風邪、同じでしょうか?
熱はないのでいいのですが、1度咳き込むと・・・周りに迷惑な位、止まらなくて・・・
辛いです。少しはましになりましたが、なかなか完治しません(T.T)

クチナシの花、香ってきそうです。
竹は・・・小さい子がいたら、七夕の笹に使えそう・・・もったいないですね。
by こぎん (2009-06-22 07:34) 

junko

咳大変ですね・・・。
雨が降れば乾燥もマシになるから、咳もマシになるといいですね。
(私の咳は乾燥なので・・・期待しているんです(^^))
by junko (2009-06-22 09:04) 

お好み焼き屋のおばちゃん

こちらは水不足になりそうなので、恵みの雨はうれしいです!風邪、お大事に!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-06-22 10:58) 

ふじかわ

アジサイきれいですねぇw
by ふじかわ (2009-06-28 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気が一番定額給付金 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。