SSブログ

朝顔 [花]

今年も、入谷の朝顔市が立ち、友人が一鉢届けて下さった。
ありがとう!感謝です。
夏の間、毎朝「今日はどんな花が咲いているかな?」と楽しんでの水遣りとなる。
今年の鉢は、濃いピンク系の絞りやかすりが咲き出して華やかだ。

s400IMG_0559.jpg


ご近所では、西洋朝顔がすでに盛りを迎えていた。大きく育ち、花の付きが良く、長い期間を楽しめるようだ。

s400IMG_0548.jpg


朝だけの一日花、在来種・西洋種、これも好き好き。

梅雨も終わりにさしかかり、また夏が来る。
今年は、どんな夏になるのか?待つも楽し!
タグ:朝顔
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

junko

ご近所さんの朝顔すごいですね~(^^)
花が咲いてなかったら、遠目に見るとツタに見えちゃいます!
by junko (2009-07-09 21:20) 

ハゲアメリカーノ

夏が来る前にはわくわくします、夏の終わりは何故かさびしさ感じます。
西洋朝顔!きれいですね。

by ハゲアメリカーノ (2009-07-09 21:51) 

お好み焼き屋のおばちゃん

朝顔かぁー!娘が小学生のときの観察以来、植えてないような気がします・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-09 22:54) 

こぎん

ご近所さんのその朝顔の色、好きです。
すご~く高くまで育ちますよね。
エコカーテンにもしているお宅があります。

by こぎん (2009-07-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。